好きなことを書いていくだけでブログ収入が増えるは嘘|SEOが必須

[画像:f9ffbcdf-s.jpg]
好きなことをただ書くだけでは、検索流入は発生せず、芸能人なみの直接流入でもないかぎりはPVは増えません。ブログのPV・収入を増やすためには、SEO(検索エンジン最適化=Search Engine Optimization)技術を記事コンテンツに盛り込んで、検索上位表示を狙うことが必須になります。

ブログ界隈をメインの仕事にしていると、まぁよく見かけるのが、何にも知らない素人を半ば騙して情報商材を売っている「エセブロガー」や「エセアフィリエイター」です。

こんな詐欺まがいの人がいるから、まともにやってるブロガーやアフィリエイターまで悪く言われちゃうんですよね。

ホント、消えてほしいです。

さて、表題の「好きなことを書いていくだけでブログ収入が増える」ですが、これは間違いです。

たしかに僕も、好きなことを書いてコンテンツにして、会社員の給料よりは多い収入を得てます。

正しくは、好きなことをSEOを入れて書いてます。好き勝手に書くのとは全くの別物です。

最近はメインサイトの「毎日の夕御飯記事」がブリブリとトラフィックを集めていますが…

夕御飯も、SEOに必要な関連キーワードに従ってレシピを決めています。

ちなみに、150万PV/月のメインサイトには1000記事近いコンテンツがありますが、全部SEOを入れてあるし、コンテンツ同士も階層化してSEOに最適なリンクツリーに構築しています。

トップブロガーのイ○ハヤ氏が4000記事で250万PV/月なんで、ウチのメインサイトがかなり効率的なことはわかっていただけるでしょう。

まぁ、かの人のブログスタイルはこのブログと似ていて、2~3本を好き勝手に書いて、1本SEO入りの記事を書くようなスタイルですからね。

効率が悪くなるのは当たり前ですが、それはそれで気楽ですからね。

えっ?この記事?

軽~くSEOを入れています(笑)

タイトルとかリード文にスパイス程度に。

ということで本題です。

SEOをあまり入れてない400記事のこのブログと、SEO入りの300記事しかないウチのサブサイト(独自サーバーサイト)の比較です。

ちなみに、ドメイン取得とブログ開設は半年前と同じで、まだエイジングフィルターがかかってます。

○サブサイト|一日6000PV

○このサイト|一日300PV(笑)

これだけ差がつくんですよ。

しかも、このサイトの一日300PVは、真面目にSEOを入れて作った30~40記事が流入源です。それがなければ、一日数十PVだと思いますよ。

ねっ、やっぱり、収益を見込んで運営するブログは、ちゃんとSEOを入れないとダメでしょ。

ということで、ブログの収益運営をしたくて検索しているうちに、運悪くこのページに来てしまった人は、下記の真面目に書いたSEO技術記事を読んで勉強してください!

▼真面目に書いた記事

副業ブログのPV収益を上げるSEO|月5万円程度なら3ヶ月で到達できる方法